ラヴニカブロックが使える最後のFNMに参加してきました。

デッキはいつも使っている迷路の終わり。

シミックのギルド門 3
セレズニアのギルド門 3
アゾリウスのギルド門 2
イゼットのギルド門 2
ディミーアのギルド門 2
ラクドスのギルド門 2
オルゾフのギルド門 2
ゴルガリのギルド門 2
グルールのギルド門 1
ボロスのギルド門 1
寺院の庭 1
迷路の終わり 4

門を這う蔦 2
クルフィックスの狩猟者 2

暴動鎮圧 4
拠点防衛 3
ドルイドの講和 4
濃霧 4
拘留の宝球 4
至高の評決 3
無慈悲な追い立て 1
思考を築く者、ジェイス 2
予言 2
骨読み 2
スフィンクスの啓示 1
都の進化 1

サイド
ニクス毛の雄羊 3
真髄の針 2
殺戮遊戯 1
中略 1
払拭 1
静翼のグリフ 2
至高の評決 1
強迫 1
はじける境界線 2
霊気化 1


最後だし目いっぱい駆け抜ける!と思い参加。

1R 緑単信心 ○○ 

二回とも無事走破。まぁフォグが尽きなければなんとかね?

2R 青単信心 ○○

一回目は無事走破。ニ回目ははじける境界線で門がはじけて勝利。

3R 三色ミッドレンジ ○○

二回とも無事走破。相性よかった。

というわけで負け無しの全勝!
RTRブロックの終わりは迷路で終わり!
迷路最強ぉぉぉぉ!(←単に今回はたまたま相性のいいデッキに当たっただけっていう)

パックとプレイマット貰いました。
というわけで迷路を走破するのもこれで終わりです。

個人的にこのデッキはものすごく気に入っていて一年間使い通してきただけに名残惜しいです(時には燃え立つ大地置かれたり、時には茨つぶしとか始原体で土地つぶされたりと色々ありましたよ、えぇ)

勝利条件カードを使ったデッキが環境できちんと成立することなんてまず無いですしね。
多分既知の戦いとこれくらいじゃないかな?

タルキールにはこうゆうカードも.ないし、またいつか勝利条件カードを使ったデッキを作りたい門です。

次の環境どうっすかなー


コメント

KTD.in
KTD.in
2014年9月20日0:21

お疲れ様でした!
最初デッキを聞いた時はどうなるかと思いましたが、まさか完全走破するとは思いませんでした。
土地破壊はほぼありませんし、真髄の針も少ない環境なので実はトップメタだったのかもしれませんね

S&B
2014年9月20日0:40

>KTD.inさん
お疲れさまでした!
自分も完全走破できるとは思ってませんでしたww
黒単が以前と比べて少なくなった環境の上、なおかつ苦手な赤単に当たらなかったから勝てただけという運ゲーww

このデッキは得意不得意がはっきりしているので、むしろメタ外だからこそ最後に全勝できたのかなと思います。

赤単、黒単相手だと9割負けますしね!

ゼファー
2014年9月21日4:37

二位の扇動者赤単の者です。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

S&B
2014年9月23日2:14

>ゼファーさん
リンクありとうございます!
今後も対戦する機会があると思いますのでよろしくお願いします!
こちらもリンクさせていただきました!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索