デッキはいつものマーフォーク!と思ったけどそれじゃ普通すぎていつも通りであれかなと思ったので忍者を足してみた

青単マーフォークwith忍者

アトランティスの王 4
真珠三叉矛の達人 4
銀エラの達人 4
メロウの騎兵 4
トリトンの岸忍び 2
霧刃の忍び 2
幻影の像 1
波使い 2
大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅 1
タッサの二股槍 2

霊気の薬瓶 4
撹乱する群れ 1
呪文貫き 1
蒸気の絡みつき 3
残響する真実 1
広がりゆく海 4

サイド
ファイレクシアの破棄者 4
アメジストのとげ 2
幻影の像 1
大いなる瑠璃紡ぎ、綺羅 1
トーモッドの墓所 1
墓掘りの檻 1
呪文貫き 1
白鳥の歌 1
ハーキルの召還術 1
冬眠 1
サイクロンの裂け目 1

前に使ってたものよりだいぶ弄った。銀エラとか忍者で戻して使いたかった。

槍は忍者使うならダメージ通るし置いとけばカード引けるんじゃね?という安直な考えから。呪いとらえではなくトリトン採用してるのはこれのため。

あと仙台は双子と殻が多いと思ったからサイドは針生物とカウンター多めに搭載した形。

深き時の忍者はドローよりバウンス忍者のほうがモダンなら強いと思ったから不採用です。

以下、レポ

一回戦 マーフォーク ゼファーさん ××

1R 土地1バイアル1でキープしたら死んだ
2R お互い展開してたけど物量で負けた

いきなり同系wwお互い島渡るもんだからノーガード戦法でした。

二回戦 召喚の罠入りヴァラクート? 河童さん ×○○

1R 召喚の罠から江村出てきて負け
2R 幻影の像で相手のデカブツになったりして殴りきる
3R 殴りきる

召喚の罠と終わった後に見た穴掘り蟲の印象が強かった。

三回戦 親和 ××

1R 殴りきられて負け
2R 殴りきられて負け

いいとこなし

四回戦 青赤コン ○×○ カセルさん

1R 殴りきって勝ち
2R さばき切られた後に、バターとかいっぱい出てきて負け
3R 相手トリマリ

マーフォークだと序盤にシャックル出されると絶望しかない


2-2でした。

終わってみると銀エラを忍術で戻したりしてやりたいことはやったけどなぜか忍者が出たマッチは全部負けてる……

いや強いと思った場面もあったけど、ロードとか変わり谷戻してバウンスしないと負ける状況とかで引いたりしたからなぁ……

あと幻影の像は減らさないほうがよかった。幻影の像2は固定スロットかなこれからは。

大会に参加された皆様お疲れさまでした。


コメント

ゼファー
2014年9月25日23:14

お疲れ様でした。
幻影の像は、最悪相手の強いのをコピれるので良いですよ。
また遊びましょう。

S&B
2014年9月26日21:53

>ゼファーさん
お疲れ様です。
忍者入りにする前までは幻影の像の枚数は常に2枚、プラスで綺羅も2枚を混ぜていたので除去とか場の状況の変化に結構耐性があったのですがそのバランスを崩したらいまいちな結果に……
でもこの型は面白いのでもう少し研究してみたいです。

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