昔エクテンで使えた頃はエンデュアリングボンバーとも呼ばれてたらしいです。
時のらせんに再録されて以来、モダンで悪さできそうなポテンシャルはあるのにいい相方に恵まれてないのかあんまり日の目を見てない永劫の輪廻。
今回はこいつにスポットを当ててみました。
搭載歩行機械 4
果てしなきもの 2
永劫の輪廻 4
衝撃の震え 4
猿人の指導霊 4
牧歌的な教示者 3
血清の幻視 3
手練 4
差し戻し 4
手酷い失敗 1
有毒の蘇生 1
至高の評決 3
呪文貫き 1
乾燥大地 4
溢れかえる岸辺 4
蒸気孔 2
聖なる鋳造所 2
神聖なる泉 1
島 2
平地 2
山 1
反射池 1
僻地の灯台 1
マナの合流点 1
デッキのベースはmtgwikiにあったペブルスです。だいぶ弄ってるけど。
コンセプトは単純。
永劫の輪廻+衝撃の震えがある状態で、Xマナのクリーチャーを0マナで出して
無限ダメージを狙う型。
モダン環境では最近まで0マナクリーチャーはいるけど、ゴブリンの砲撃のようなカードがなかった。
かといってパーフォロスの能力を無限に誘発できるようなXマナのクリーチャーも存在しておらず、(場に出して能動的に墓地送りになるクリーチャーがいなかった)いまいち使い勝手が悪かった。
それがここ最近になって搭載歩行機械が出現し、戦乱のゼンディカーでは果てしなきものとかいう純粋なXマナのクリーチャーが出るという大盤振る舞い(?)である。
これは永劫の輪廻の時代が来たと言えるだろう。
というわけでモダンで使えるエンデュアリングボンバーです。
搭載歩行機械クンはコンボパーツ+時間稼ぎ要因も兼ねてるのがいい感じ。
まぁ一応、今まででも心なき召喚とかでアーティファクトクリーチャーを0マナにして強制的に墓地に落とすとかもできたけどまわりくどすぎた。けどこれならいける!
時期モダンはこのデッキが来るはず!
自分もデッキ組んで調整やで!
……搭載歩行機械がもうちょっと安くなったらね(震え声)
時のらせんに再録されて以来、モダンで悪さできそうなポテンシャルはあるのにいい相方に恵まれてないのかあんまり日の目を見てない永劫の輪廻。
今回はこいつにスポットを当ててみました。
搭載歩行機械 4
果てしなきもの 2
永劫の輪廻 4
衝撃の震え 4
猿人の指導霊 4
牧歌的な教示者 3
血清の幻視 3
手練 4
差し戻し 4
手酷い失敗 1
有毒の蘇生 1
至高の評決 3
呪文貫き 1
乾燥大地 4
溢れかえる岸辺 4
蒸気孔 2
聖なる鋳造所 2
神聖なる泉 1
島 2
平地 2
山 1
反射池 1
僻地の灯台 1
マナの合流点 1
デッキのベースはmtgwikiにあったペブルスです。だいぶ弄ってるけど。
コンセプトは単純。
永劫の輪廻+衝撃の震えがある状態で、Xマナのクリーチャーを0マナで出して
無限ダメージを狙う型。
モダン環境では最近まで0マナクリーチャーはいるけど、ゴブリンの砲撃のようなカードがなかった。
かといってパーフォロスの能力を無限に誘発できるようなXマナのクリーチャーも存在しておらず、(場に出して能動的に墓地送りになるクリーチャーがいなかった)いまいち使い勝手が悪かった。
それがここ最近になって搭載歩行機械が出現し、戦乱のゼンディカーでは果てしなきものとかいう純粋なXマナのクリーチャーが出るという大盤振る舞い(?)である。
これは永劫の輪廻の時代が来たと言えるだろう。
というわけでモダンで使えるエンデュアリングボンバーです。
搭載歩行機械クンはコンボパーツ+時間稼ぎ要因も兼ねてるのがいい感じ。
まぁ一応、今まででも心なき召喚とかでアーティファクトクリーチャーを0マナにして強制的に墓地に落とすとかもできたけどまわりくどすぎた。けどこれならいける!
時期モダンはこのデッキが来るはず!
自分もデッキ組んで調整やで!
……搭載歩行機械がもうちょっと安くなったらね(震え声)
コメント